電波とアリス

思ったこととかなんでもない日常を書いたり書かなかったり

サポーター

こんにちは、というかお久しぶりです。

ずいぶんと長いことブログをさぼってましたが元気です。

ブログをサボっている間に大学2年生になり、

本格的にゲーム開発の勉強をするようになりました。

 

さて、今回のテーマは前にも書いた「リストカット」です。

前回は確かやらないですむなら・・・みたいな内容だったと思いますが、

今回はただの愚痴です。先に謝ります、ごめんなさい。

 

去年からしていたパチンコ店でのアルバイトを4月いっぱいで辞め、

新しく彼氏とかけもちできるバイトを探し始めました。

今の時期どこも求人してるところなんて飲食店ばっかなんですよね。

飲食店の制服といえば、半袖です。

長袖などは衛生面で異物混入などの不安があるからです。

私の主なリスカ痕は手首の上らへんからひじにかけてです。

手首のほうや二の腕は浅かったり日がたってなんとか膨らんだままではあるものの、色自体は白っぽくなり目立たなくなりました。

なので、できればサポーターか大き目の絆創膏やシップをしたいところですが、

お店によってはそれすらも衛生面的にNGというところもあります。

 

もちろん、自業自得なのは分かっています。

でも、バイト中に「リスカ痕がある」ということ以外迷惑は基本的にかけません。

だからどうかサポーターか湿布か絆創膏のどれかだけは許してくれって思っちゃいますね。

わがまま以外の何者でもありませんが。

 

以前飲食でバイトしていたときは手首のほうはほとんど傷がないからということで、

半袖の下に長袖を着て腕まくりということで許してくださいました。

まだどんなバイトにつくか分からないけど、

リスカを理解しろとは1ミリもいわないからせめてクビにだけしないでくれたらと思います。

 

新しいバイト先早く見つかるといいなぁ