電波とアリス

思ったこととかなんでもない日常を書いたり書かなかったり

お仕事。

お久しぶりです、せりな(ryです。

夏休みに入ってから少し多忙を極めていたせいでしばらくブログの更新ができてませんでしたがなんだかんだで元気にやってます。

私の夏休みももうすぐ終わりです。

この土日が終わったら月曜日からまたレッツ学校です。

毎朝早く起きて、満員電車に約1時間揺られて、10月の中旬の資格試験に向けて平日は毎日成績別のクラスに分けられて10時間半から12時間の授業(5,6限)更にその日の進捗や先生の気分とかによって追加で居残りという学校にほぼ缶詰め状態になります。

5月も約2週間成績トップのクラスでそんな生活をしてましたがそれでもしんどすぎてぶっ倒れてたので、今度の1か月半は乗り切れる気がしないのでお家から出たくないくらいです。

 

まぁ、そんなこんなで夏休みは合宿免許に行くつもりだったんですが、予約するのを忘れていて行けなかったのでバイト戦士をしてました。

もともとフリーランスでやっていたWebライターのお仕事を片づけて7月いっぱいで引退し、7月の中旬から叔父の知り合いがオーナーをしている居酒屋が人手不足ということでバイトとして入り、8月の中旬からは去年の10月から5月いっぱいまで働いていたゲームセンターで人手が足りないということでまたバイトで入りました。

なので日によっては朝ゲーセンのオープンをして1人回ししたあと、家に帰る間もなく居酒屋に向かいオープン前作業からラストまでで1日で11時間働いたなんていうのもざらな夏休みでした。

ちなみに夏休み最後の今日明日の土日はかけもちで10時間働く予定です。

ゲーセンの方は売り上げに厳しい世界なのでお客さんが来ないと「あああどうしよううううううう」ってなってましたが、なんだかんだで仕事内容は把握してるのでかなり楽でした。それなりには売上も悪くなかったし。

居酒屋の方は「は?え?」って感じでした。

まず週末、お盆が忙しいのなんの。

予約で全席前時間満席なんていうこともありましたし、あっちもこっちも食べ放題やら飲み放題ってなっててんやわんやな日々でした。

しかも、他のバイトの人はホールのみ、ドリンクのみというのが普通なんですが、なぜか私はドリンク作ってホールやって洗い物して調理補助もしてって感じであばばばばってなってます。現在進行形で。

もちろん居酒屋なのでドリンクを作るのが遅いと怒られるし、洗い物もどんどん洗わないと食器やグラスが足りなくなってきて怒られるし、ホールもフードとかが出たらすぐ持って行かないと怒られるしで怒られまくってました。

挙句の果てにはドリンクのオーダーがぶわって入ってどんどんさばいてるときに、そんな状況でホール出れるわけもないのに、ホールのみのスタッフが雑談とかしててドリンクを持って行ってくれないときに何故か私が怒られたりと散々な感じでした。

 

そんなこんなでバイトで足腰肩手首と、ついでにメンタルをやられてメンヘラこじらせて「死にたいめう」ってなってた時や、お薬ぶちこむぞごらあ!ってなってた時もありましたが元気です。

むしろその時々で差はあれどメンヘラなのが通常運転なのであんまり問題ないです、はい。

 

そんなこんなで今日からもまだまだハードな日が続きますががんばります。

こんな私ですが9月もよろしくお願いします。