電波とアリス

思ったこととかなんでもない日常を書いたり書かなかったり

前世:吸血鬼

こんにちは、せりな(ryです。

もうすっかり暑くなって夏本番!って感じになってきましたね。

私の住んでいるところでも34度、35度が当たり前になってきて、毎朝駅に向かう途中の温度計を見てはため息をついています。

私自身毎年熱中症になるか、熱中症で倒れる一歩手前になる程度には暑さに弱いのでニュースで「この夏1番の・・・」とか聞くともう嫌ですね。

まぁ、何回このセリフを夏の間に聞くんだろうっていつも思いますが。

私が熱中症になる理由はわかってるんですけどね。

如何せん水分を摂取するってことが苦手なのでご飯の時とお風呂あがりくらいしかまともに水分をとらないからです。

完全に自業自得ですね。

最近はちゃんと水分とるように心がけてます。

この私が外で飲み物買ったりとか、喉乾いてなくても適当なタイミングで水分とってますから。

みなさんも熱中症にはお気を付けくださいね。

 

そう、ブログのタイトルなんですが、私はよく「お前の前世は吸血鬼かなんかか!」って言われます。

理由なんですが光に弱いんですよね。

日光はもちろん、室内の電気だったり、携帯だったり。

なので、自分の部屋も基本的には遮光カーテンを昼も夜も閉め切って、電気をつけてもデスクスタンドだけみたいな感じです。

外に出るときは日傘が欠かせないし、携帯とかもほぼ明るさ最低限にしてます。

本当に最低限にすると外で画面見えなくなっちゃうのでちょっとだけ明るくしてますね。

晴れの日とかはカーテンの隙間から漏れた光で目が、目がああああ!!ってなります。

お外怖いめう、お家出たくないめうってやつです。

学校あるのでなんとか出るんですがいつもドア開けた瞬間眩しさにやられて視界が真っ白になってくらってきて痛い気持ち悪いってなってううう・・・ってなってます。

そんなこんなで周りからは吸血鬼かなんて言われるんですが、私はどちらかというと深海魚だと思ってます。

十字架大好きなので吸血鬼じゃないかなあってだけです。

私はピアスが3つあいてるんですが、ひどいときは3つとも十字架なんていうのもざらです。

昔はよく小さい十字架のついたネックレスしたりなんかもしてましたね。

そんなこんなで深海魚かなって個人的には思うんですが吸血鬼のほうが可愛いので前世吸血鬼って方が私の光の弱さにはしっくりくるって言い聞かせてます。

 

そんなことはどうでもいいんですが、皆さん本当に熱中症には気を付けてくださいね。

喉乾く前に水分補給を、です。

私が言うなって話なんですけど、私もできるだけこころがけていきます。

 

これからさらに暑くなっていくと思いますが、体調管理と水分補給はしっかりとー!

っていう何が言いたいのかよく分からずぐだぐだしたブログでしたとさ